【春のヘッドフォン祭2024】「10min.音響講座」特別開催&自分ダミーヘッドサービスの3Dスキャン体験も!

【春のヘッドフォン祭2024】「10min.音響講座」特別開催&自分ダミーヘッドサービスの3Dスキャン体験も!

GW休業のお知らせ Reading 【春のヘッドフォン祭2024】「10min.音響講座」特別開催&自分ダミーヘッドサービスの3Dスキャン体験も! 1 分

2024年4月27日(土)にステーションコンファレンス東京で開催される春のヘッドフォン祭 2024」(フジヤエービック主催)に出展いたします。

今回の「春のヘッドフォン祭 2024」の目玉は下記の4つです!

【10min.音響講座】
ポータブルオーディオをより楽しんでいただきたいと、finalの研究開発チームが過去に実施していた「音響講座」を分かりやすくコンパクトにアレンジした「10min.音響講座」を特別に開催いたします。「同じイヤホンなのに、人によって音色が異なって聴こえるのはなぜか?」というテーマを取り上げ、実際に音を試聴していただきながら約10分で解説いたします。


【自分ダミーヘッドサービス3Dスキャン体験】
また、1度の募集で最大12人までしか体験できなかった自分ダミーヘッドサービス」の3Dスキャンのデモをご体験いただけるコーナーも設置いたします。

スキャンや耳介及び外耳道入り口付近の3Dスキャンをご体験いただき、ご自身の3Dモデルをご確認いただけます。

ZE8000の全く新しい音楽体験「8K SOUND」を、個人に合わせて最大限に引き出す個人適用サービスです。

綿密な計測ポイントから上半身の形状を3Dスキャンし、その方だけの「自分ダミーヘッド」を形成。その後、finalが独自に開発したヴァーチャル音環境へ投入することで得られたデータから一人一人に合わせた音のアライメントをZE8000に施すことで、「8K SOUND」が個人に合わせて最大限に引き出されます。


【最新・人気機種試聴】
このほか、通常の試聴ブースでは国内外でも大変人気の高いDシリーズの新たなフラッグシップモデルD7000の他、話題のゲーミングイヤホンVRシリーズ、去年の発売以降ご好評をいただいているDITAのProject Mや、agの新作ワイヤレスイヤホンCOTSUBU MK2など、final/ag/REB/DITAの製品をじっくりとお試しいただける機会となっております。


【自分ダミーヘッドサービスが当たる!? スタンプラリー】
①「10min.音響講座」受講
②final/ag/REB/DITA製品をどれか1つ試聴

上記の2つのミッションを達成してスタンプを集めると、自分ダミーヘッドサービスとZE8000のセットやA5000COTSUBU MK2が抽選で当たります。

さらに、Wチャンスで会場内で行なっている自分ダミーヘッドサービスのデモにご自身が参加した様子を撮影してSNSに写真もしくは動画付きで投稿していただくと、当選確率がアップするかも?(ご自身以外の方を撮影してSNS等に投稿するのはご遠慮ください)

ぜひ、奮ってご参加くださいませ。

今週末の「春のヘッドフォン祭 2024」は、一味ちがったfinalブースへぜひお越しください!

【「自分ダミーヘッドサービス」とは】

自分ダミーヘッドサービスは、finalのフラッグシップワイヤレスイヤホンZE8000の個人最適化サービスです。

耳介だけでなく上半身全体で864箇所の計測ポイントで測定した形状データを基に、「自分ダミーヘッド」を形成、さらに独自に開発した「ヴァーチャル音環境」へ投入することにより、得られたデータから一人ひとりに合わせた音のアライメントをZE8000に施します。自分ダミーヘッドサービスは、音色の向上に特化する他に類を見ないサービスとなっております。

上半身の緻密なデータの計測に加え、物理シミュレーションのデータ化など、お客様お一人にかかる工程が多いゆえに、月に1度の応募で最大12人までしかお受けすることができません。

昨年12月からサービスの提供を始めましたが、毎回多くの方からの応募があり、抽選は必須に。また、ZE8000シリーズの人気が高い海外からの問い合わせも多く、いずれはサービスの展開も検討しております。

【音色(ねいろ)とは】
音色は、音の高さ、音の大きさ、音の方向を除く、音を聞いた時に感じるその他すべての印象の源です。例えば、自分に何か危険なものが接近していると音だけで察知する時は、音からそのものの位置を知り、音からそのものが何であるかを推察します。前者が音の方向知覚で、後者が音色の認識です。

私たちは音色が認識できるので、さまざまな楽器や声の違いを音だけで理解することができます。すなわち、異なる楽器や声で構成される音楽を楽しむ上で、音色は最も重要な要素です。

自分ダミーヘッドHPhttps://final-inc.com/pages/dummyhead

【「春のヘッドフォン祭 2024スタンプラリー」詳細】
◎期間
 2024年4月27日(土)11:00~23:59

◎応募方法
 ①「10min.音響講座」受講
 ②final/ag/REB/DITA製品をどれか1つ試聴

◎当選確率2倍!? Wチャンス
ご自身が自分ダミーヘッドサービスのデモに参加・その様子をSNSに写真or動画付きで投稿すると当選確率がアップ!?。会場には撮影スタッフもおりますので、お気軽にお声がけください。
※投稿の際はハッシュタグ「#自分ダミーヘッド」「#final」の2つをお忘れなく!
※ご自身以外の方を撮影してSNS等に投稿するのはご遠慮ください。


◎プレゼント
 ・自分ダミーヘッドサービス+ZE8000
 ・A5000
 ・COTSUBU MK2

◎注意事項
 ・弊社より皆様にクレジットカード情報などをお伺いすることは絶対にございません。
 ・なりすましアカウントには十分にご注意下さい。
 ・キャンペーンのご参加は日本にお住まいの方に限ります。
 ・キャンペーン参加時は、必ずアカウントの投稿を公開にした状態で参加ください。
  投稿が非公開の場合は参加とみなされませんのでご注意ください。
 ・商品の返品・交換・当選権利の譲渡はできません。
 ・プレゼント商品の転売行為は禁止とさせていただきます。

【「春のヘッドフォン祭 2024」詳細】
◎日時 
 2024年4月27日(土)11:00~18:30

◎会場
 ステーションコンファレンス東京
 〒100-0005東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー 5F・6F
 ・JR東京駅日本橋口直結 新幹線日本橋口改札徒歩1分、八重洲北口改札徒歩2分
 ・東京メトロ東西線大手町駅B7出口直結

◎finalブース
 6F 605A

◎参加方法
 入場無料

◎公式HP
 https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/pg/1headphonefes-2024sp/

一覧へ戻る

Continue reading