\4月9日(火)は「国際ASMRの日」/<br>あなたとASMRのエピソード大募集キャンペーン!<br>最新ASMR専用イヤホンプレゼント!

\4月9日(火)は「国際ASMRの日」/
あなたとASMRのエピソード大募集キャンペーン!
最新ASMR専用イヤホンプレゼント!

4月9日の「国際ASMRの日」に合わせて、ASMRを愛する皆様から思い思いのエピソードを募集する「\4月9日(火)は「国際ASMRの日」/あなたとASMRのエピソード大募集キャンペーン!」を初開催いたします。

Xのagブランドアカウント(@ag_audio_jp)にて、2024年4月5日(金)〜4月9日(火)の期間中、当キャンペーン告知投稿に返信するかたちで、あなたのASMRエピソードを募集いたします。

 お題は
・#はじめてハマったASMR
・#オススメのASMR
・#私しか知らないとっておきのASMR 
・#聴いてみたいASMR です。

お題やエピソードを変えて、お一人様何回でも投稿が可能です。投稿の際はハッシュタグ「#国際ASMRの日」をつけていただきますようお願いいたします。
また、Xのagブランドアカウント(@ag_audio_jp)をフォロー&キャンペーンの告知投稿のリポストのみでもキャンペーンに参加することができます!

キャンペーンに参加していただいた方の中から、ASMR配信で大人気のVTuber周防パトラさんの直筆サイン入りの最新ASMR専用ワイヤレスイヤホン「COTSUBU for ASMR MK2」もしくは「COTSUBU for ASMR 3D」を抽選で10名様にプレゼントいたします。

「COTSUBU for ASMR MK2」は世界初のASMR専用ワイヤレスイヤホン「COTSUBU for ASMR」の後継機で「超近接音場」に特化した音質設計を採用し、耳元近くに音像が定位することで、まるで自身がダミーヘッドマイクに入り込んだような臨場感を得ることが可能です。
また、ASMRコンテンツをより楽しんでいただくために新たに開発した「COTSUBU for ASMR 3D」は、「近接3D音場」に特化した音質設計を採用。頭外の空間イメージまで明瞭に再現されるため、周囲の気配までもわかる明瞭な実在感を感じることができます。

異なる2つの新しいASMR体験をこの機会にぜひお楽しみください!

【キャンペーン詳細】
◎\4月9日(火)は「国際ASMRの日」/あなたのASMRエピソード大募集キャンペーン!最新ASMR専用イヤホンプレゼント!

◎開催期間
2024年4月5日(金)〜4月9日(火)23:59まで

◎内容
4月9日の「国際ASMRの日」に合わせて、ASMRを愛する皆様から思い思いのエピソードを募集いたします。

お題は
・#はじめてハマったASMR
・#オススメのASMR
・#私しか知らないとっておきのASMR 
・#聴いてみたいASMR

◎参加方法
①Xのagブランドアカウント(@ag_audio_jp)をフォロー&キャンペーン告知投稿をリポスト
②告知投稿に返信するかたちで、エピソードとハッシュタグ「#国際ASMRの日」をつけて投稿

お題やエピソードを変えて、お一人様何回でも投稿が可能です。
※投稿するたびに当選確率がアップ!

◎プレゼント
投稿していただいた方の中から抽選で10名様に、大人気VTuber周防パトラさんの直筆サイン入り「COTSUBU for ASMR 3D」もしくは「COTSUBU for ASMR MK2」をプレゼントいたします。
※モデルは選べません。

◎注意事項
・弊社より皆様にクレジットカード情報などをお伺いすることは絶対にございません。
・なりすましアカウントには十分にご注意下さい。
・キャンペーンのご参加は日本にお住まいの方に限ります。
・キャンペーン参加時は、必ずアカウントの投稿を公開にした状態で参加ください。
 投稿が非公開の場合は参加とみなされませんのでご注意ください。
・商品の返品・交換・当選権利の譲渡はできません。
・プレゼント商品の転売行為は禁止とさせていただきます。

【国際ASMRの日とは】
海外で活動するASMRアーティスト達が2012年4月9日にASMRによって得られる独特の感覚や、それによってもたらされるメリットを認識する日として提案されたのが起源とされています。
日本でも「国際ASMRの日」が少しずつ広まり始め、4月9日にはYouTubeなどで特別なASMRコンテンツの配信が行われたり、SNSなどでも度々話題に上がったりしています。

 

【ASMR(エイエスエムアール)とは】
ASMRとは、「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略で、聴覚から感じられる特定の音がきっかけ(トリガー)となって起こる様々な自律的反応のことです。

例えば「黒板をツメで引っ掻いた音」というと、想像しただけでも背中がゾクッとします。このように聴覚には情報を聞き取るだけでなく、身体のいろいろな反応を引き起こすきっかけにもなっています。この反応を利用して、たき火の音や雨音などを録音し、リラックスするためのトリガーとして楽しむ人が増えています。

このようなコンテンツの録音方法はダミーヘッドマイクという人型のマイクを用いて、周囲360度の位置情報も含めて録音する「バイノーラル録音」であることが多く、バイノーラル録音された音源を楽しむためには、マイクの左側から集音された音は左耳で、右側から集音された音は右耳で聞く必要があります。

一般的なスピーカーでは、左右の音が空気中で混ざってしまうのでバイノーラル録音された音源の再生には適しません。バイノーラル録音された音源は専用のイヤホンやヘッドホンで再生することで、実際その場にいるような生々しい体験をすることが可能です。

画像ダウンロードはこちらから
一覧へ戻る