……………………………………………………………………………………………
MAKEシリーズ最新モデル「MAKE4」のプロトタイプ体験イベントのお知らせ
……………………………………………………………………………………………
春のヘッドホン祭2022miniにて発表以降多くの方よりお問い合わせいただいておりました、自分だけの音を見つけるDIYイヤホン「MAKE」シリーズの最新モデル「MAKE4」の先行体験イベントを2022年8月6日(土)に開催することになりました!

「MAKEシリーズ」は、ユーザーの手でチューニングフィルターを交換できる仕組みにより、自分だけの音を作ることのできるDIYイヤホンシリーズです。チューニングフィルターの組み合わせを「レシピ」として共有することにより、他のユーザーのレシピを再現して製作者と同様の音を聞いてみることも可能です。2018年に発売して以来大変ご好評いただき、SNSへの投稿があったレシピの中には、「”〇〇〇〇(特定の曲)”のベースラインを気持ちよく聴くためだけのレシピ」といったような個性が光るものも多く、当社スタッフも皆様が作成されたレシピを試す度に新たな発見がありました。

MAKEを通じて他ユーザーの感覚を共有する、その面白さをもっと多くの方に体験してほしい、MAKEシリーズで自分だけの音を見つける体験を多くの人にしてほしいと思い「MAKE4」の開発がスタートいたしました。

【MAKE4について】
MAKE4はダイナミックドライバー1基を搭載。ステンレス筐体で2Pinコネクターを採用しリケーブルにも対応しています。
従来のMAKEシリーズ同様、フィルターを用いたチューニングを行なうことができるだけでなく、MAKE4は音導管部分を取り外すことができ、音導管の内側にもフィルターを貼り付けることが可能です。音導管の外側・内側に貼る密度違いのフィルター、音導管内部に挿入する密度違いのフィルターの組み合わせで、作れる音は847通りとなります。 MAKE4はダイナミックドライバー1基を搭載。ステンレス筐体で2Pinコネクターを採用しリケーブルにも対応しています。
さらに、筐体背面の調整ダイヤルを回すことにより、内部のパーツが連動して筐体内部のドライバーのベント部に位置しているスポンジが潰れていきます。スポンジが潰れることにより、密度が変化してドライバー背面の空気量が変化することでチューニングが可能です。これにより、楽曲を聴きながらダイヤルを回してリニアな音質の変化をご体感いただけるモデルとなっております。

従来のMAKEシリーズでは筐体を分解してフィルターを貼り替える仕組みでしたが、中には「自分でねじを外してイヤホンの内部のフィルターを交換するのが怖い」「難しそうで壊してしまわないか不安」という方もいらっしゃいました。
そこで、より多くの方にチューニングを楽しんでいただけるように、音導管部分がねじ式となっており、ドライバーを用いて筐体のねじを外して分解することなくチューニングを楽しんでいただくことが出来る仕様となっております。

従来のフィルターに加えて、調整ダイヤルでもチューニングが可能となっておりますので、初めてMAKEに触れる方はもちろんのこと、MAKEユーザーの方もご満足していただけるような製品となっております。

一般販売は秋頃を予定しております。正式発表まで今しばらくお待ちくださいませ。

【「MAKE4」プロトタイプ先行体験イベントについて】
本モデルの発売に先駆けまして2022年8月6日(土)に先行体験イベントを開催いたします。イベントでは、MAKE4のプロトタイプ紹介のほか、実際にMAKE4でチューニングを行なっていただき、イベント終了後にはイベントで使用したMAKE4プロトタイプをそのままお持ち帰りいただけます。

イベントへの参加は、10名様限定の抽選制で、応募には「MAKE」シリーズを存分に楽しむためのコミュニティサイト「MAKER’S」への登録が必須となります。

奮ってご応募お待ちしております!!

【「MAKER’S」について】
「MAKER’S」はMAKEに関するあれこれを自由に投稿でき、MAKER(MAKEユーザー)同士で交流をしながらMAKEをもっと楽しむためのコミュニティサイトです。
自分だけのチューニングレシピを共有が出来る「MAKE NOTES」や好きな音楽と自分のMAKEとの組み合わせを自由に投稿が出来る「NOW PLAYING」の他に、MAKER'S内でレシピやコメントを投稿すると、ポイントが加算されポイントに応じてコミュニティ内でのランクがアップします。ランク別にMAKER'Sオリジナルピンズをご用意しているほか、本イベントのように、コミュニティサイト参加者限定で組立イベントへのご招待予定しておりますので、ぜひご参加ください。

<「MAKE4」プロトタイプ先行体験イベント 詳細>
◎開催日時
2022年8月6日(土)
13:00〜15:00

◎開催場所
〒212-0012 神奈川県川崎市幸区中幸町4-44-14
直営店final STORE
https://final-inc.com/pages/final-store

◎イベント内容
・MAKE4プロトタイプ先行チューニング体験
※今回の製品はプロトタイプとなります。製品版と仕様が異なる場合がございますので予めご了承ください。
※イベントに使用したMAKE4プロトタイプはそのままお持ち帰りいただけます。

◎応募条件
・コミュニティサイト「MAKER’S」にご登録いただいけていること

◎参加方法
抽選制10名様限定での開催となります。
コミュニティサイト「MAKER’S」内のEVENTボックスより「MAKE4プロトライプ先行体験会」のページにアクセス頂くか、下部応募フォームよりお申し込みください。
※ログイン情報が必要となりますので、予めコミュニティサイト「MAKER’S」への登録を済ませてからアクセスしてください。
※「応募する」ボタンをクリックするのみで、応募完了となります。

◎参加費
無料
v ◎抽選スケジュール
・応募期間
2022年7月27日(水)18時00分〜2022年7月31日(日)23時59分

・当選発表
2022年8月1日(月)
※ご当選された方のみ、お応募時に登録いただいたメールアドレス宛にまでメールをお送りいたします。

◎MAKE4プロトタイプ先行体験イベント 応募フォーム
https://finalmakers.commmune.com/view/event/3897
※ログイン情報が必要となりますので、予めコミュニティサイト「MAKER’S」への登録を済ませてからアクセスしてください。